✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒838日目(130216)

断酒838日目。

昨夜遅くまで娘とメールのやりとりをしていたので、就寝1時近く。

5時に目が覚めたけれども起きられず。

6時半起床。

晴れ。

いちだんと寒いと言ってるのに暖かいと思ったら、ガスストーブつけっぱなしだった(-◇ー;)。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

水を半杯,はとむぎ茶を沸かしながら簡単な運動。

出来上がった熱々のはとむぎ茶を飲みながら、バナナ1本、みかん1個。

今朝はセントジョーンズ・ワート・オイルではなく、セサミオイルにラベンダーの精油を垂らしたもので足裏とふくらはぎのマッサージ。

はてなブログのEarth-Giftさんが書いておられる「Holistic Mom's Aroma Life 」ドテラ社の精油を使えたらいいのだが、こうしたオイルは高くてとても手が出ないため、キャリアオイルにドライハーブを何ヶ月か漬け込んだり、違うキャリアオイルに精油を垂らして別の効能を狙ったりしているのだが、アロマの勉強はまだまだ足りない。

 

なにしろ小学校の時から鼻が悪い、慢性鼻炎だと、近くのお爺ちゃん先生のところに通わされていたぐらいだから、嗅覚がにぶい。

かなりはっきりとして匂いじゃないとわからないから、お風呂にアロマを垂らしても、ものの数分で、

「ん?」

てな感じ。

 

その後7時50分頃、各種支払いをしにセブンイレブンへ。ついでに朝食のサンドイッチやクッキーなどのおやつを買う。

今日は防音工事3日めなのだが、エアコンや空調換気扇を取付けるための電気配線工事→カーテンレール設置工事→防音のレンジフードへの取り替え工事と、3つの工務店が入れ替わり立ち替わり入ってくるので、とても買い物に出る時間がないから。

8時15分帰宅。

食材を冷蔵庫に入れ、洗い物をしているうちに、電気工事の人。

工事始まる。

 

アップしようと思ったら、電源を落としますということで、いったんパソコンをシャットアウト。

10時10分ひとつめの工事が終わり、電源を入れて、今更新。

 

本日まだ仕事ゼロ。

今日は良くて2~3ページかな……