✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

【11/21(水)】日誌。

 断酒751日目。

朝8時半頃起床。

 前夜ネットにつながらなくなって、直していたせいで、就寝2時過ぎになってしまったため。

テレビ体操なし。

フランスパン2切れを切って食べ、市民プールへ。

9時45分 水泳スタート。

 平泳ぎ×20本=500メートル。

 クロール×2本=50メートル。

10時20分の休憩時間前に上がり、ジャグジー、シャワー後オーケーストアへ。

 ニュージーランド産牛肉他区切り200グラム。350ミリリットル炭酸2本。タマネギ1個。ミックスナッツ。食べる煮干し。

11時過ぎ。

 風呂。水泳パンツ類手洗い。脱水。

 アクエリアスを飲みながら休憩 。

 カレー作り始める。

13時昼食。

 洗い物後、堪えられず昼寝。

 夕方読書(『二流小説家』いまだ半ば。「史上初の3冠」という帯の煽りで買ったものの、乗らず。

このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」「ミステリが読みたい!」でトップに選ばれたということだが、自分にはやや? ときどきこうしたランキングと自分の好みが合わないことがあるが、それが読者や自称文芸評論家の好みだとしたら、自分の作品が売れないわけが納得できるが。

アメリカの小説界の事情がよくわかるという点では興味深かった。

まだ途中だがほん投げてしまおうかという気が起き始めている。

18時夕食。

 カレーの続き。ご飯無し。

 サラダを食べようと買って2日めのレタスをちぎりはじめたら、当初土だと思ってい小さな黒いものが、実は虫の死骸であることに気がつき、思わずうめく。冷蔵庫の中で繁殖したわけもなく(他の野菜は無傷)、売られていたor収穫されたときからすでについていたのだろう。牧野青果は安いけれども、時々鮮度が低いものや、こうした恐いものが売られている (-ω-;)。

 かといってオーケーの野菜は中途半端だし、西友もわざわざ自転車で行くほどいい物はない。

 テラスモールがもっと近ければ、テナントとして入っているサミットか、同じくテナントで、たぶんこの近くではもっとも秀逸な品質の澤光青果に行くのだが。

18時半食器洗い。

 食後休憩しつつまたうたた寝。ヨガマットがただのうたた寝マットになりつつある。

21時突然しゃっきり。

 仕事少々だが進める。

 目標は12月15日。おそらく20日過ぎ完成か。

この日も2時就寝。

 なんだかもう睡眠に関してはなにがいいのかわからず。眠い時に寝りゃいいやの捨て鉢な精神になりつつある。