✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■2/2(土) 明日は強風か……

いかん。机の前で2度もうたた寝してしまった。

2月も明けて2日めに入った。加速度つくぞぉ。

 

娘は浪人するからいいやと、どこかちょっと気が緩んでいる感じだけれども、そうはさせじと(-◇ー;)神さまにお祈りしにいこうと思ってたら、明日は雨。

大したことはなさそうだけど、予報だと風がひどそう。

9時の時点で南南西の風12メートルって、うわー、いくら弱い雨でも体の弱い&ハードコンタクトの僕は死んじゃう。

chigasaki北部にある相模国の一の宮、寒川神社に行こうかと思ってたのに、駅からけっこう歩くんだよなあ。

まあ、この前江ノ島神社にお参りしたからいっか! (^◇^;)

 

当人は、僕と性格は似てるんだけど、そこは男と女、度胸が違うらしくて、僕のようにくよくよ悩まないみたいだからほっとくか。

でも親としてはやっぱり、梅の花のようにそっと咲いて欲しいんだよなあ。