✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/21(水) プールに行くと、仕事できない……

思い立ってプールに行ってよかった。

やっぱり水が好きなんだろうな。全身を包まれた感じがあって、軽いストレスなんか吹き飛んでしまう。

 

市民プールだから、行きたいときに行って、その都度400円払えばいいから気がラクなんだけど、シャワーで石鹸とか使っちゃ行けないのが玉にキズ。

どんなにシャワーを浴びたって、全身を拭き、髪の毛を乾かしているうちに、強いカルキ臭が自分で感じられるぐらいだから、家に帰ってもういちどシャワーを浴び、頭を洗うことになってしまう。

こういうところは、民間のジムの方がラクなんだよなあ。お風呂も気持ちいいし、プールの前に軽くジムで筋肉運動もできるから、たとえ週に1回運動&読書の日にあてて休みにするにしても、気分が違う。

でも、週に1回しか行けないだろうから、そうなると1回につき2500円ぐらいの出費になっちゃうからなあ。往復の自転車もちょっとつらいから、真夏や真冬はどうしてもバスか自転車+JRを使うことになっちゃうし。

ま、来年の課題ということでいいや。

 

午前中のプールだと、行きの自転車はちょっと寒いけど、10時半頃施設を出ての帰り道はけっこう暖かい。

買い物をして帰宅して、料理の下ごしらえをして(とはいっても今日はただのディナー・カレーだけど)風呂に入りつつ水泳パンツと帽子を洗い、洗濯機に放り込んで脱水しながら髪の毛を乾かし……

 

結局9時半に泳ぎ始めたとしても、ご飯を食べるのは1時ごろになってしまうし、食べたら堪えられないぐらいの眠気 (-ω-;)。

かといって、夏はいいけど、夕方もう暗くなってから寒い中自転車でプールまでというのもなあ。

ま、これも課題だ。

 

課題ばっかりだ我が人生。