✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

今夜もお風呂に入れます。

おお……今日はガスが止まらなかった。

これで今夜も明日のスロージョギング後の朝風呂にも入れるし、朝食を少し早めれば(今は完全なブランチ)料理も一品作れることに……

僕と同じように、お金が払えなくてガスの供給を止められちゃう家って、想像以上に多いのかも知れないな。

 

chigasaki市役所収納課からは結局連絡なし。これはfujisawa税務署の処理が遅れているのか、それともchigasaki市役所が個人個人のことなど軽く見ているせいなのかわからないけれども、来週を待つしかない……けど、もうお金が数百円なんだよなあ。

まあいっか。いいことがひとつあれば、悪いことはその何倍かあるというのが世の常だからして、お風呂だけでもラッキーとしよう。

 

カセットガスで料理はできるけど、今年余裕ができたら、電気プレートみたいなのを買っておくことも必要なのかもな。

電気とガス、どっちをとるかと言われれば、ガスを取りたいのは山々だけど、パソコンができないと仕事にならないので(いずれ原稿用紙に戻したいとは思っているけれども)、どうしても電気優先にならざるをえない。「ガスパソコン」を作ってくれれば問題ないんだけど(あると思うぞ……)。