✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-01-22から1日間の記事一覧

■1/22(火) あー……花粉症だこれ……

お風呂に入ってゆっくりしてたら、 (もしかしたらこれ、花粉症来てるんじゃないの??) と、ふと思った。 日本気象協会の予報では、この湘南地域、2月15日の最前線予報の域内に入るのだが、これはかなり大ざっぱで、その時の最前線はすでに富士山あたり~栃木…

■ 1/21日(火) 同じ作品でも、不思議と産みの苦しみはやって来る。

机に向かう時間は死守しているものの、やはり2週間近くブランクがあると、せっかく動き始めていたキャラクターたちから魂が抜けていて、顔が見えたような気がしていたのが、なんだか靄がかかっているような雰囲気。 木偶の坊に戻りつつあるのか、自由闊達に…

■1/22(火) 損をするのは最前線で働く人間だけ。

17年間マスコミの片隅にいたし、同じくマスコミにいた父親との考え方とはまったく違った物の見方をしてたから、僕の考え方は世間一般とは少しずれているのかも知れない。 しかしながら、ジハードを闘うムジャヒディンたちが、湾岸戦争でアメリカに追随してか…

断酒823日目(130122)

断酒823日目。 12時就寝6時覚醒。「起き抜けの膝」1種のみやって、6時15分起床。 夜から雨が続いている。 なんのことはない。テレビであれだけ大雪大雪と騒いで大山鳴動。 関東の南部はほとんど積もらない様子だったのに、八王子なんかむりやり報道して、不…