✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■1/22(火) あー……花粉症だこれ……

お風呂に入ってゆっくりしてたら、

(もしかしたらこれ、花粉症来てるんじゃないの??)

と、ふと思った。

日本気象協会の予報では、この湘南地域、2月15日の最前線予報の域内に入るのだが、これはかなり大ざっぱで、その時の最前線はすでに富士山あたり~栃木県~茨城北部まで行っちゃってる。

地図もおおざっぱで良くわからないのだが、たぶんすでに注意報レベルには突入してるんじゃなかろうかという感じ。

しかしたらそのせいかも知れない。

頭が痛いわけではないのだが、ぼんやりと痺れた感じだし、鼻水も多少出るし、鼻の奥も少しただれて乾いているような印象。

温泉に行ってどっと疲れが出てしまい、その後は3時間も寒空に閉め出されたから、風邪がぶり返したせいかもと思っていたら、どうも違うようだ。

湯船で、肝臓のことと、イヴのことを天秤にかけながら(健康な人でも、風邪薬や解熱・鎮痛剤、そして抗生物質は肝細胞に打撃を与えるらしいから、とりわけ僕の場合は要注意で、必要最小限にとどめておかなければならない)、しかたがないから1錠だけ飲むかと思っていたのだが、気がついてよかった。

明日、またchigasakiまで行って耳鼻咽喉科の開院時間に飛び込むとするか。

(なぜわざわざ隣駅まで行くかというと、tujidouで入った2つのクリニックが、なんと「アレグラ」という薬の存在すら知らなかったから (-ω-;)。しかもchigasakiは5分待ちの5分診療、5分吸入すればオシマイという素早さで、なぜそんなに早いかというと、若いのにヤブだと有名だから(^◇^;)。ヤブだって使いようはあるのだ。それになんか、バスで往復する時間を考えても、近くのヤブより気が楽なので)。

僕の場合、抗アレルギーを飲まないで、市販のヒスタミン主体の薬でごまかしていると、後頭部の痺れがだんだん前頭部にまで広がっていって、メニエールってもしかしたこういう状態になるんじゃないかとう感じで天井が斜めにすうっと動き続けるようになり、立っていられなくなってしまうからコワイ。

二度ばかり寝込んだことがあったが、なんと3日間も寝たきりになってしまった。

病気は体の弱いところに襲いかかるというけど、僕の場合、やっぱりオツムが弱いのね。

あ~あ。

明日も今日に続いて引きこもって仕事しようと思ってたのに。

金は入らないのに、用事は入る入るがっぽり入るよチクショーヽ(*`Д´)ノ