✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-31から1日間の記事一覧

■12/31(月) 最後の最後までアカンかった。

結局昨日と同じぐらいしか仕事が進まず収束。 歯も磨いたし、そろそろ寝るべ。 喉のかゆみもほぼ治まったことだし、また明日からがんばらなくっちゃ。 とにかくあまり焦らず、よけいなことを考えず、遠くを見すぎず、目の前にある物を、その日できる範囲で黙…

■12/31(月) 大晦日もずっとお仕事。

今日は一歩も出ないで仕事するぞと思ったら、どうしても年賀状が必要だったことを思い出す。 一通のみ。 こればかりは何としてでもと、自転車で近くのスーパーへ。 が、高い。 1枚しか要らないっていうのに、5枚入りで500円から。 いくらお年玉付の年賀はが…

■12/31(月) 来年の課題(抱負じゃなくて)②

インプットが足りなすぎるというのは、ここ何年も(10年近い)痛感して来たところ。 読む本はみな仕事の資料本ばかりだし、これはこれで知識は広がるものの、想像力が飛んでくれない。 脳の別の部分の細胞を刺激して、“天啓”のような閃きを得るには、仕事とは…

断酒791日目(121231)。

断酒791日目。 白砂糖セーブ②の7日目。 7時40分ごろ起床(夜中2時、4時、6時半と軽く覚醒。寝る直前まで仕事をしていると頭の芯が休まらない)。 曇り。 喉のかゆみも少し好転。起き抜けでこの程度だから、日中はもう少し軽くなるのではと期待するも、頭が少し…