✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■12/31(月) 最後の最後までアカンかった。

結局昨日と同じぐらいしか仕事が進まず収束。

歯も磨いたし、そろそろ寝るべ。

喉のかゆみもほぼ治まったことだし、また明日からがんばらなくっちゃ。

とにかくあまり焦らず、よけいなことを考えず、遠くを見すぎず、目の前にある物を、その日できる範囲で黙々とやり続ける。

一種バカのようになることが秘訣なのかも知れないな。

禅の教えじゃないけど、

「その智におよぶべきも、その愚にはおよぶべからず」

でも、もともとオバカな我が輩はどうしたらいいのかよくわからんけど。

ま、それも深く考えないと。

眠いからバカのように寝てしまおう。

f:id:blueseashell:20121231233452j:plain