✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-12-14から1日間の記事一覧

■ 12/14(金) やっぱりな……そうだと思った。

電話ないなーと思ってたら、いつの間にかメールが。 「ちょっと今返信できないけど、今日センター説明会とチューターとの面談で時間とったから今日は勉強する!」 これだよ。いつものことだけど。 (-ω-;) まあ、そこまでやる気になってくれてるんだから嬉し…

■ 12/14(金) 孤独感は、必ず克服することができる(2)

10時半にかかってくるはずの娘からの電話を待っている。 どうやら、当初は浪人するつもりでいたのだが(落ちたら浪人するというのではなくて、最初から浪人しないとまず入れないような大学を狙っていた。いや、いる)、昨夜書いた横浜周辺にキャンパスのある大…

■ 12/14(金) 孤独感は、必ず克服することができる(1)

年齢的なものもあるだろうけど、徐々にだが、ようやく独りで最後をまっとうする覚悟が、自然とできてきた。 これは最初にいきなりガツンとハードな寂しさに襲われたことが、結果としてよかったんだと思っている。 元妻とその父母とのケンカに堪えきれず、家…

■ 12/14(金) 弁当の宅配、やってみようかなあ。

来年、「COOPかながわ」の夕食コースを宅配してもらおうかと、ちょっと心が動いている。 ご飯なしの「おかずコース」で、週5日2850円。1日あたり570円だという。 (月水金コースだと1750円) チラシに一例が載っていたけれども、 赤魚の天ぷらきのこあんかけ。…

■ 12/14(金) 来年半ばにいよいよ防音工事。

えっ? また記事が消えてる。 上のタイトルで「公開する」ボタンを押したはずなんだけど…… はてな、なにか障害が起こってるんじゃあ……

断酒774日目。

断酒774日目。 書いたばかりの記事の公開ボタンを押したが、記事が消えた。 カテゴリーが「+新しいカテゴリー」とだけしか表記されないから、おかしいなと思っていたが、この症状は昨日も出ていた。 昨日の場合は消えはしなかったが、はてながカテゴリー部分…