✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 12月10日(月) えへへ。おニューの靴買っちゃった。何年ぶり?

冷凍庫に去年買ったエキナセアがあるはずだよなと思って見たらなかった……パッションフラワーだった……

でもちょうど、エルダーフラワーがあったので、朝晩ちょっとくしゃみが連発しているから、風の引き始めのそのまた引き始めぐらいかも知れないと、熱いお湯で淹れて飲んでいたら、疲れも収まった。

疲れやすいけど、室内でできる限りの運動はしているから、回復力も早いみたい。

 

今日は嬉しいことに、作用・反作用の法則から行くと、いい方のことが多かった。

靴もカバンもあきらめようと、Luzという雑居ビルでDVDを返した後、すぐ隣りの東京靴流通センターで、スニーカーの消臭スプレーを買いに行ったら、あれ……チヨダの「BIO-FITTER」、今日まで2割引きだ……んがあ……。

その、「今日まで何割引」とか、「現品限り」とか、「売り切れごめん」とか、「早いもの勝ち!」とかいう言葉にとっても弱いのだ。

前世は間違いなく専業主婦だった我が輩としては……。

同じチヨダでも、「HYDRO-TECK」より安く設定されたシリーズなんだけど、本革とかにこだわらなければ、機能自体はさほど変わらない。

しかも靴底に使われている材質は同じで、湿気とかに弱いから、ダメになるときはどっちも変わらないのである。デザインもよく見なければわからないぐらいだし。

それが、定価2990円のところ(なんでウォーキングにも使えるシューズがスニーカーより安い??? 若い人は圧倒的にスニーカーを買うからかなあ。ジャケットにもデニムにもチノパンにも合うし、リーズナブルだと思うんだけど、古い感覚なのかな? でも全身H&Mで固めてるぞ! ってそれはただ貧乏なだけ)、2392円なのだっ!

(もとの値段が安いから、数字的にあんまし感動がない……)これに消臭剤を加えても3382円。

いいよね。このぐらいは。自分で自分に歳末のプレゼントを買っても。

 

ふう。

年末で野村消化器内科も大混雑で、午前中の部ぎりぎりに行くととっくに終わってるはずが、なんと1時半。隣りの薬局で薬をもらって2時。

美味しいランチどころか、朝もチーズとアミノ酸とクラッカーのみで、ランチは抜き。

なんだかなーと思ってたら、こういう安売りの日に出会えた。

もう少し余裕があったら、ワンランク上の「HYDRO-TECK」シリーズにしたんだけどな。本革だと安いのでも8000円するし、2割引の感動は大きかったんだが……この年になってもわずか数千円の差が出せない。

他にもうひとつだけ欲しいものがあるしな。合わせて1万円以内と決めていたから、しょうがないのだ!

好き勝手やってる人生だもん。これでいいのだ!