✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-08から1日間の記事一覧

■ 7/8(日) ④民主党は間違いなく歴史から姿を消すんだから……

あ、知らない人がいたら困るので書いておきますが、 電力会社の労働組合の親玉組織は「全国電力関連労働組合総連合」略して「電力総連」と言います。 ウィキからのコピペ(大もとは東京新聞)によれば、 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E9%…

■ 7/8(日) ③なんだ? 「討論型世論調査」」って……

夕食のとき、「バンキシャ」を見ていたら、あれ、「討論型世論調査」をやるんだって? こりゃまた突然。 なんで突然? と考えれば、毎週金曜日にあれだけの人間が集まるようになった反原発デモのせいだとしか考えられない。 たぶん、野田首相以下民主党の政治…

■ 7/8(日) ②忙しいと、食事が楽しみじゃなくなっちゃう。

分かれません。 そう簡単には人格は。 (´ノω・。)uuu... 朝からずっと同じ人格で、2種類の仕事をしたら、もう脳細胞がオーバーヒート。 おかげで、毎週楽しみ(。・ε・。)にしている「笑点」のことも忘れて、椅子の上でぼやーっとしてました(「笑点」と「綾小路き…

■ 7/8(日) ①涼しい。寒いぐらいの朝風。

断酒581日目。 午前6時過ぎにいったんめが覚め、かなりぱっちりしていたものの、睡眠時間を計算してみたらまだ足りないと布団に戻ってソク爆睡。幸せ。 7時半起床。 南向きと北向きのサッシをすべて開け放つと、今朝は里山の方角からの風。 寒いほどに涼し…