✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-05-05から1日間の記事一覧

■ 最後まで個人主義を貫けるか。

今日も人と口をきかず。おこもり。 ま、こういう人生に生まれついたんだなあと改めて。 粛々と人生のラストスパートへ向かって助走を始めるしかない(まだ助走かよ…… (-ω-;)。 しかし独りで生きるというのは、寂しさを感じる反面、人とのさまざまな軋轢がな…

■ 寝る前のグチ。

収束。 結局、ひとり一人の登場人物のキャラクターが立ってくるまでは、同時に風景描写も必要だから、文字通り〝産みの苦しみ〟となって来て、どうしても時間がかかる。 毎月1冊以上のハイペースで書いている人たちは、間違いなくその部分をはしょっていて、…

■ 明日は急きょ外出。近くのコンビニだけど……

本日も収束。はかばかしくなし。 足も、夕方まで一歩も外に出ずに消炎鎮痛剤を塗っていたから、だいぶ良くなったかなと思ってたのに、大事な書類が届く可能性があったので1階のポストまで下りる。やはり下りがつらくて、階段のバーにつかまりながら。いずれ…

■ 毎日コツコツと、信じた道を、心に耳を傾けながら。

今日は寝たいだけ寝ようとぐっすり。 で、起きたのは4時半。いつもより30分ゆっくりしてただけぢゃないか。 いつもよくしてくださっている占星術家の茉莉花先生からメールをいただき、そこに添付されていたあるエッセイ(センセ、秘密主義者だから、自分の行…