✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-04-19から1日間の記事一覧

■ 今日もまた自分自身に誓う。

お風呂から上がって体を拭いていたら電話が鳴って、 (あれ? 〆切りで原稿催促の電話がかかってくるわけないし……もしやカード会社??) と、どぎまぎしながら出てみたら、近所のY先生の奥さま。 奥さまの方は小児科医で、ご主人もお医者さんですでに引退されて…

■ もう病気だらけ。

まちがいなく夜中に飲んだ「マイスリー」のせいで、今日一日なんとなくぼうっとしてしまった……〆切りが迫っているというのになんてこったい。 もう二度とマイスリーは飲まない。「ユーロジン」みたいに強くないから大丈夫だと思ってたけど、単独で飲んでみた…

■ 長年尽くしてくれた友が、ついに寿命をむかえた。

とうとう、ついに、分解。 江戸の切り絵図。 切れてはテープで貼り、糊で貼りと、だましだまし使ってきたけど、もう8年以上かな……よく働いてくれた。 この本片手に、いろんなところを歩いたな。 資料と、デジカメとボールペン持って……あっという間だったな。…

■ 網戸の採寸に来てくれました。昨日の今日で!

昨日あまりにも眠かったので、これはイケルかも知れないと、睡眠薬がわりの「レスタミン」をやめて寝てみたら、すぐさま寝られたものの夜中2時にぱっちり やはりむかしと違って、同じ寝られないのでも、寝付きがとても悪いのが治ったと思ったら、中途覚醒、…