✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 網戸の採寸に来てくれました。昨日の今日で!

昨日あまりにも眠かったので、これはイケルかも知れないと、睡眠薬がわりの「レスタミン」をやめて寝てみたら、すぐさま寝られたものの夜中2時にぱっちり

やはりむかしと違って、同じ寝られないのでも、寝付きがとても悪いのが治ったと思ったら、中途覚醒、あるいは早朝覚醒になっちゃったみたいで、それはまだ治らないみたい。

しょうがないから先生からもらったすぐに効く「マイスリー」を1錠飲んだら前後不覚。目覚めたら7時だった。睡眠時間は十分なものの、これがメンタルクリニックなどでもらう薬というやつか、ユーロジンなどよりはるかに弱いし副作用も少ないというけれど、なんとなく体がゆるんでぼーっとしてる気がするんだよなあ、前もそうだったように。

やはりしばらくは「レスタミン」を飲んでいた方がいいみたい。

 

いつもの寝床体操をこなしてから、さあスロートレーニングだと思ったら、

「網戸のセンロク屋でーす」

と寸法を測りに来た人が。いやあ、昨日電話したばかりなのに早いなあ。迅速。

いまキャンペーン中で、ネットで探した限りではここが格段に安くて、自分のところでオーダーメイドで作っちゃうから、有名ブランドの網戸をいくら値引きしようがここの値段にはかなわないみたい。

けれど、窓が大1つで中2つに、レールがないから1本1000円でとりつけて、計24400円だったはずなのに、この棟は他の棟とはまた違ってサッシの形状が特異なようなので、レール1本3000円になってしまうと……しかたないなと公団の防音工事の話なんかしてたら、

「そうですかあ。どうせ撤去されちゃうんだったら、工場にある物なんかをうまく使って、ボンド付けなんかで対応して……レール、当初の電話の値段でいいですよ」

と言ってくれた。嬉しかったなあ。

(→ ここです。神奈川県全域と、東京都の一部にお住まいなら、たぶんけっこうしつこくネットを見たから、一番安いんじゃないかと。今月27日までキャンペーン中なので半額に近いけど、その分少し時間もかかるようで、早くて連休前、遅いと連休後になってしまうそう。でも来てくれたお兄さんも言ってたけど、ここは完全に利フォームされてるんでしょう? なぜそのときサッシもやらなかったんですかね? と不思議そうに言ってたけど、まあお役人のやることだからとふたりで納得)

 

今日はスロートレーニングで筋肉をいぢめるだけでおしまい。お兄さんが来てくれたおかげで部屋もざざっと片付けたらなんだか綺麗になっちゃったし、トーストでもかじりながら校正の続きしましょっと。