✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/14(土) ⑦やっぱりおかしいや……

夕食を食べ終わったらまた調子が悪くなり、2時間以上、テレビを見ながらごろごろしていたのだが、その間に自分の体のいろんな部分と会話してみた。

 

会話というのは、どこかおかしいところがないか、ひとつひとつに意識を集中するということ。

 

それで、異変に気づいた。

(ああ……これは……胃潰瘍になる前と同じかも知れない)

ということ。

お金がなくてクリニックにまだ行けていないのだが、毎朝、胃酸が過度に出ないようにする薬と、朝晩1錠ずつ、潰瘍を起こした部分に直接付着して、粘膜を保護する薬の2種類を飲まなくなってから、ここ3~4日ぐらい、「胃焼け」が多いなと思っていた。

 

で、この前辛い物の食べ過ぎかもと書いたのだが、もしかすると胃潰瘍が完治せずにまた広がっている可能性があるかもと。

胃も気持ち悪いがして、念のためトイレに行ってみたが、なにごともなかったからいいようなものの、前回はそれで吐血したんだった。

 

あの感覚に似ている……

 

たぶん、ピロリ菌の根本治療もしていないから(たぶん先生は肝臓のために極力抗生物質を使わないようにしているんじゃないかと思う。「ピロリ菌退治はまだやらないんですか?」と聞いたら、前回はやると言ったのに「まあ、まだあわてる必要はないよ」と、たぶん迷ったあげく意見を変えたんじゃないかと思っている)、それがまた悪さを始めているのかも知れない。

そこへ来て辛い物の連続投入で、胃の粘膜がやられた可能性があるなと……

 

うーむ、あと10日しないとお金が入らないからなあ。

仕方ないから、あしたLG21ヨーグルトを買ってきて、10日間朝晩食べてみよう。少しでも潰瘍の広がりを遅くできるかも知れない。

 

まずいなこのおかしな「満腹感」。

胃の中に血がたまってなきゃいいんだけど点