✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2013-02-05から1日間の記事一覧

■2/5(火) くっそぉ。極楽とんぼの血を受け継いだな娘よ。

ああ……もうため息ばっかりだ (-ω-;)。 12時半頃、 「今病院で点滴うってきたー!元気になった!! 下痢はするけど、そんなにひどくない。 ノロウイルスではなく、感染症胃腸炎だって。」 というメールがあったきり、音信不通に。 たぶん寝てるんだろうと思…

■2/5(火) 落ち着いて仕事がしたい。

明日ヘタをすると東京は成人式の日と同じぐらい雪が積もるそうだけど、ホテルを取っておいてよかったと思ったら、昨日になっていきなり元妻から、 「もうお金ない」 と言われてしまって、そんなやり取りをしているうちに、 「朝ご飯食べたらお腹痛い」 と…… …

■2/5(火) ようやく気がついた僕はDV被害者だったのかも……

嗚呼……いまテレビを見ながらパンを食べていて、ようやくわかった。 「増えるDV妻」 これか……我が輩はDV被害者だったのか。 当の加害者妻と相談所の女性は、 「自分のことをわかって欲しいから、自分だけを愛して欲しいから、それが暴力につながる。そのほと…

■2/5(火) 日本国の本音。国民はコスト。

以前、太平洋戦争(大東亜戦争でも呼び方はなんでもいい)が始まる前、先進国の間ではとっくにルールが変わっていて、植民地というものがいかに負の遺産となりうるか方針転換をしたものの、遅れてきた日本にはそれがわからなかったということを書いた。 そして…

断酒827日目(130205)

断酒827日目。 風やや強く、曇天。冬の寒さに戻った。 6時覚醒するもまったく起きられず、横になったまま。 7時半起床。前日ごみのほとんどをまめておいてよかった。 明日は雪か……。 受験生の戸惑いの声がネットで漏れ聞こえ始めている。 すでにその動きがあ…