✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒827日目(130205)

断酒827日目。

風やや強く、曇天。冬の寒さに戻った。

6時覚醒するもまったく起きられず、横になったまま。

7時半起床。前日ごみのほとんどをまめておいてよかった。

f:id:blueseashell:20100922164849j:plain

明日は雪か……。

受験生の戸惑いの声がネットで漏れ聞こえ始めている。

すでにその動きがあるが、もう日本も白旗をあげて、先進国(もう日本は精神的後進国だと断定!)と歩調を合わせ、9月入学にしたらいいじゃないか。試験は夏休み前の7月末とか。

ついでに成人の日も雪が降らないときにずらせるし、桜の花が咲く頃に入学するのが日本らしさなんて、当の若い人間の気持ちになってみろ! 

って書くと、我々も若い頃はそうやってきたという、わけのわからない経験論が出てくるんだろうな。体罰の伝統も一緒。

 

仕事に煮詰まってきたこともあって、今日は花でも愛でに行こうかと思っていたが、とんでもない。気が晴れるどころか逆に滅入りそう。

週末から土日、暖かくなる日を待つことにしよう。