✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-14から1日間の記事一覧

■ 7/14(土) ⑦やっぱりおかしいや……

夕食を食べ終わったらまた調子が悪くなり、2時間以上、テレビを見ながらごろごろしていたのだが、その間に自分の体のいろんな部分と会話してみた。 会話というのは、どこかおかしいところがないか、ひとつひとつに意識を集中するということ。 それで、異変に…

■ 7/14(土) ⑥なーんだ(^◇^;)

いまテレビを見ていて初めて知った。 今日は30℃を越える猛暑だったそうだ。 更年期でも厄年でも肝臓でもなかった。 風が強いから窓を細く開けただけで部屋に閉じこもってたから、暑くて目が覚めなかっただけだ。 なーんだ。 エアコン早くつけてくれないかな…

■ 7/14(土) ⑤こりゃなんかおかしいな……今日もさっぱり。

もう夕方になったというのに、今日もまた引き続きダメダメ。 机の前に座っていても、まったく進まない。 やる気がないわけでも、スランプにおちいったわけでもない。 そういうときには、いつの間にか読書なんかしたりしているのだが、読書する気力すらない。…

■ 7/14(土) ④「国際競争力」って、いちどよく考えてみないといけないんじゃ? (2)

ひと言で言ってしまうと、もはやこの国のすべての産業が生き残ることはおそらく不可能だろうと思う。 本来とっくにつぶれていたはずの産業が、元は国債という名の借金が特別会計などに流れて保護されてきた。 ところがもうこれ以上の借金を重ねるのは不可能…

■ 7/14(土) ③「国際競争力」って、いちどよく考えてみないといけないんじゃ? (1)

結局野田政権や民主党の大半、そして野党であるはずの自民党、公明党は、おしなべて 「国際競争力がなくなる」 「日本の財政がもう持たない」 「企業は海外進出して空洞化がさらに進む」 などという官僚とその御用経済学者に脅されて、屈してしまった。 そう…

■ 7/14(土) ②なーんかだるくてぼうっと2時間。

いやあ眠い。というよりだるい。 ストレッチもリンパもなにもしない朝は、どのぐらいぶりかわからないぐらい。 ちょっと調子をくずしたのか……それほどでもないと思うんだけど、ただの低気圧のせいか。 今日はいっそのこと近場の日帰り天然温泉で、終日風呂に…

■ 7/14(土) ①日本にもっと大きな嵐が近づいている予感。

断酒587日目。 夜中嵐のような風と雨でいちど目が覚める。九州を中心とした被災地、とりわけ避難をしている人たちの胸中いかばかりか。 5時半過ぎにトイレに行くも、昨日の不調を考えて寝直す。すぐに寝られて7時過ぎ起床。 実はメラトニンの服用をやめてお…