✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/14(土) ⑤こりゃなんかおかしいな……今日もさっぱり。

もう夕方になったというのに、今日もまた引き続きダメダメ。

机の前に座っていても、まったく進まない。

やる気がないわけでも、スランプにおちいったわけでもない。

そういうときには、いつの間にか読書なんかしたりしているのだが、読書する気力すらない。いや正確に言うと、読書のことを思い出したのはたった今。

「読書する」という行為自体忘れていたと言うんだから、これはなんなんだ?

病気で体調が悪い時でも、横になりながら本ぐらいは読んでたぞ??

 

シャワーを浴びて出て来たんだけど、大好きなシャワーも「がんばって」浴びるという感じ。

……と思って早見表というのを見たら、厄年……。

え~。

そんなの今まで信じたことも気にしたこともなかったのに……。

厄年というのは体に変化が訪れる年齢と聞いたことがあるけど、それなのかな???

マジで更年期障害とか????

 

仕事は好き。やる気もある。スランプじゃなくてアイデアは次々出てくる。

でも文章にする気持ちが出てこない。

なんだか、闘争心だけが欠如しちゃったような感覚がある。

サントリーのマカでも飲むかな。ってそっちの話じゃないだろ!