✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■9/21(土) 断酒1054日目 ①調子が悪いリズムに入っちゃったか??

■覚醒6時半。睡眠時間2時間。

こんなの寝たっていえないやっヽ(`Д´)ノ

半分まどろみながら、クスリを飲み、チーズを……と立ち上がろうとしたら、これが痛くて起き上がれない。

膝が痛ぁいヽ(`Д´)ノ

あ……いかんいかん、サポーターサポーター。

両膝にサポーターをはめて立ち上がるも、

「うおっ」

っと気合いを入れながら。

まるでSF系の映画で死んだと思っていた主人公が、爆発で粉々になった建物の残骸から、ふらふらと起き上がって、敵に最後の一発をお見舞いするシーンみたいだ。

我が輩は立ってチーズ食べただけだが (-ω-;)。

 

ついでに作ったアミノレバンを横になりながら食後のクスリを服用しつつ飲み干すと、爆睡(-◇ー;)。

起床11時半過ぎ。

膝の痛さが変わっておらあん!ヽ(*`Д´)ノ

 

これは確実に、睡眠時間の不足と、不規則な寝方をしているから。

二度と飲まないと誓った市販の「レスタミンコーワ糖衣錠」を飲んでしまおうかな……たとえ12時間目が覚めなかったとしても、こんなひどい寝方をしているよりは頭が覚醒するのが早いような気がするし。

とにかくこのままじゃ仕事進まねー。

 

今日は腰もなんとなく痛みをはらんでいるみたいなイメージだし、ちょっと悪いリズムに入ったかな?

でもそれにしてはピークの時よりひどくはないけど。

来週中に、なんとか近場の散策をしたい。

あまり人が行かないところに、とってもいい路地とか自然とかお屋敷とか、まるで隠れ家みたいな家が並んだところとか、けっこうあるんだよねえ。

 

この僕の路地好き、なぜか娘が

「小さい道とか探検するの好き!」

とまだ小学校の時から言っていたことを思い出した。それもひとつかな、息子より娘の方が我が輩の遺伝子が多いかもと思ったきっかけは。

 

さてこれから昼食だけど、まったく食欲がないんだよなあ。もうチーズも飽きたし、昨日ゆで卵を作るのを忘れてたけど、今から作る気力もないし……

夕方、野菜バリバリ食って、なんとか栄養を取り戻すしかないなあ。

 

■思った通りの昼食とは名ばかりの栄養補給をし(病院のベッドに寝て、点滴で栄養を入れてもらうのと、たぶんそう変わりは無い……自分の足で動けることと、物を飲み込めるだけの違いしかないと思う。ただ、最後の最後に入院しても、栄養を入れてもらうのはやめたいなと思うが、ゼロだとまた苦しいという説もある)、湿布を替えたらようやく復活の兆し。

それでもまだ時間がかかるだろうから、結局夕方。

それから原稿をちょこんと書くけれども、あっという間に食材を買いに行く時間だったり、料理をする時間だったり……

やっぱり7時に寝るってのは、ちょっとムリかなあ……でも、今日試しにやってみるか。

痛みで深夜1時とか2時に起きてしまったとしても、6時間ぐらい眠れる計算になるし。

ほんと机上の空論に終わる可能性が濃厚だけども。