✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/24(土) 新しいコンデジは当分買えないな……

買ってからもう4年もたつし、そろそろ新しいコンデジが欲しいなあと、motosixさん他のアドバイスをいただき、量販店の近くを通る時なんかにふらふら店内に入って、現物をいじったりパンフレットを集めたりしていたのだが、やっぱりなかなか踏ん切りがつかない。

というのは、あったらいいな的な欲しい物&その他必需品がいっぱいあるから。

たとえば、

 

  1. 冷蔵庫(まあ、これは到底ムリ) ×
  2. 蒸籠(鍋付きの18センチ2段)……4000円
  3. クリニック&薬代(肝臓。主治医のところ)……12000円?
  4. 新しいクリニック(漢方を併用してくれるところを発見)……?
  5. 歯医者(年内あと1回)……1500円?
  6. 美容院(年に2度は行きたいべ……)10000円
  7. ダンベル(15キロ2個セット)……8000円 ×
  8. ウォーキングシューズ(ジャケット&スラックスを着るときにも合うもの。古いのはカビが映えてしまった( 。-_-。)……8000円?
  9. ツタヤのDVDプレーヤー……6980円(できればビデオデッキが欲しいんだけど、これも夢幻のごとくなり)×
  10. 日本橋西川にてオーダー枕……25000円?(これもムリってもんだい!)×
  11. ナショナルのホームベーカリー……20000円強 ×
  12. アマゾンでカートに入れてガマンしてる本……10000円には達しない。
  13. ユニクロのジャージ(4年前のジャージ、もう作業着と言った方がいいぐらい)……3000円?
  14. 手袋……3000円?
  15. マフラー……5000円?
  16. 体重・体脂肪計 7000円?
  17. ストウブの16センチか18センチの、ひとり使いに勝手がよさそうなサイズの鍋……10000円。

 

セコイものばっかりだけど、あればいいなあという物と、診療費のように絶対捻出しなければならないもの。合計するとけっこうな額になる。

だからコンデジは、どうしても優先順位が下がってしまうのだ。無ければ無いで済む物として分類されちゃうんだよなあ、どうしても。

今期の冬は、医者代を別としたら、片方なくしちゃった手袋と、引越したら消えたマフラーに、冊数を絞ったアマゾンでのお買い物代、できれば美容院代で我慢って感じかな。

ストウブの鍋に手が届けばいいんだけど……

友人から温泉行かないかって話もあるから、そうなると美容院代は消えてしまう。

なんともはや、やっぱりお金欲しいや。正直言って。