✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-24から1日間の記事一覧

■ 11/24(土) 翌日の日記方式、早くも挫折せり! ヽ(*`Д´)ノ

だめだあ。 やっぱり日記を下書きにつけておいて、翌日になって夜の出来事をつけ加えてアップするなんて、仕事に余裕がないから、とっても気力がないや…… 三度目の正直でそうしようと思ったんだけど、ほぼ3日坊主で挫折。挫折だけが俺の人生さ。じゃなくって…

■ 11/24(土) 今日もやれるところまで頑張った。

もうすぐ8ページに届くというところまで来たけど、力およばず筆をおいた。 午前中ぐっすり寝ちゃったから、その分体操などずれ込んでいって(膝、肩、股関節、腰をやっちゃったら、椅子に座って仕事ができなくなってしまう。いわばアスリートが本番で故障し…

■ 11/24(土) 新しいコンデジは当分買えないな……

買ってからもう4年もたつし、そろそろ新しいコンデジが欲しいなあと、motosixさん他のアドバイスをいただき、量販店の近くを通る時なんかにふらふら店内に入って、現物をいじったりパンフレットを集めたりしていたのだが、やっぱりなかなか踏ん切りがつかな…

■ 11/24(土) さすがは我が娘。アホだ……

まず間違いなく、今の大学選びでは全滅であろう娘と直接話がしたくて、それは本気で浪人する覚悟があるのかとか、その一年を河合塾なんかに捧げるよりも志望大学のランクを下げて(これも日本でしか通用しないランクなんだが……見栄を張りたいのか。世間一般と…

■ 11/24(土) 心も鈍色 (-ω-;)

しかし昨夜はどれぐらいぶりか忘れたほどよく寝られた。 23時半過ぎには意識を失って、6時40分に目が覚めるまでトイレにも起きずにぐっすり。 執筆の最低ノルマ10ページというのは、最低ノルマどころか、僕の能力、気力、体力の限界なのかも知れない。 大沢…

■ 11/24(土) 朝から鈍色の雲。

どうも日記と雑想のバランスが、ブログではうまくとれない。 月曜日にようやく金銭的に一息つけるので(とは言っても、光熱費、娘の携帯代、家賃、借金一部返済などで半分以上消える……(´;ω;`)、そうしたらLoftでスケジュール帳を買ってきてしまおう。 長…