✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/24(土) さすがは我が娘。アホだ……

まず間違いなく、今の大学選びでは全滅であろう娘と直接話がしたくて、それは本気で浪人する覚悟があるのかとか、その一年を河合塾なんかに捧げるよりも志望大学のランクを下げて(これも日本でしか通用しないランクなんだが……見栄を張りたいのか。世間一般と同じように……)海外で一年間ホームステイでもした方が後々役にたつのではないかとか、志望校を絞り込んで、受験日を決定し、受験料の払い込みをする前に聞いておきたいことがあったんだけど、なかなか返事がない。

 

何日待っても、軽い話題については返事があるものの、受験に関しては僕と重い話をするのがイヤなのか、反対されると思っているのか、肝心の部分についてはなかなか触れてこない。

 

今朝メールをチェックしたら、娘から夜中の1時半にメールが来ていたのに気がついて(これも、もうそろそろ超朝型にしないと、受験日に眠い頭じゃ実力が発揮できないぞと口を酸っぱくして言っているのだが……)開封してみると――

 

> ちょっときいてよー!

> 前からちょっと太い毛が顎に生えてたんだけど、抜いてたらどんどん太くなってた…

> 心なしか他のあごひげも太くなってきた気がする----

> 手にのっけた。太くない?助けてー

 

こっちも起きたばかりだから、瞬時に頭が凍りつき、混乱する。

なんだこのメールは……

添付ファイルがあるのに気づいて開いてみると――

f:id:blueseashell:20121124113943j:plain

あ、あのさあ……あんまりバカなんで、涙出て来た( 。-_-。)