✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/7(水) 陽が落ちたら、すべては寝ることに集中しよう。

ヨガマットの上でうとうとしてた。30分ぐらい。ガスストーブつけて。ヨガのレコード聴いてたらまるで催眠術のように。

やはり夜は寝ることすべてに集中した方がいい。

豆電球にして、音楽聴きながら。

 

コア・トレとピラティスをちょっとずつあっという間に終わらせ、さらに筋肉トレーニングで腕立てなど。

終わる頃ちょうど追い焚きしましたのブザー。

電気も廊下のだけで、薄暗い中、半身浴で40℃ぐらいのお湯。30分ぐらい。

炭酸水のショート缶を飲んだ後、風呂の中でついでに歯磨き。フロスもやって。

うとうと何回かやっちゃって、これはまずいと上がってヨガマットの上で寝ていた。

なんか独り暮らしだと、湯船の中で寝てしまっておぼれ死ぬなんてのがけっこう危ないだろうな……年をとったら。

お酒を飲まない分いいけど、年間3万人ぐらい死んでるって、何年か前によくテレビで特集してた。ほんと、これは危ない。気をつけないと……。

 

体ポカポカしてたのが、だいぶ下がってきた。

これで寝られるだろう。

メラトニンビタミンB12葉酸も飲んだし。

ほんとはパソコン、夜はもうやらない方がいいはず。

去年買ったブルーライトをほとんどカットするメガネをしているからマシだろうけど、ブルーライトは太陽の光に波長が似ているらしく、脳内からメラトニンが出なくなっちゃうそうだし。

神経もたかぶったままになっちゃうよな。

ブログはだから、夜は今日でやめておこう。よほど睡眠障害がひどくならない限り。

 

さて明日も淡々とやってみよう。

力まず、目の前のことをひとつひとつやれば、きっと睡眠障害も克服できるんじゃないかと思った。時間はかかるだろうけど。

ポットにお茶を入れておやすみなさい。