✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/24(水) 日記というより愚痴 (-ω-;)

断酒689日目。

睡眠障害、ここに極まれり。

いつものように1時間半ずつ目が覚めて、これには慣れてきてしまったけれども、3サイクルめについにどうしようもなくなって起床。

昨日の夕方、これも耐えきれずに夕方寝たのが影響しているのかも知れない。

嗚呼、今日もまた使い物にならないかと思いつつ、牛乳を飲んでいるうちに、

あれ?

急に眠くなってきて……

5時半すぎまで爆睡。しかもかなり深く。

 

それでも体がだるかったけど、日課だしと思って、膝だけちょこっとやってからテレビ体操。

時間が来るまでソファーでグデーッと横になって動けず。

なんとか体操をこなし、ごみ捨てに出たら、これはもうダメ。

ヨガも残りの体操も、漢詩もシャドウイングもぶっ飛ばし。

寝る。

 

目が覚めたらまるで別人のように疲れが取れている。

けれどだるいことこの上なし。

さっきまでの寝不足のだるさとはまた違って、体が弛緩してしまった感じ。

あーもうめんどくさい体……。

 

簡単な朝食とは言えない朝食を摂った後、これからちょこっとだけ執筆。

午後は光熱費だの家賃だの娘の携帯代を払いにテラスモールまで出なくちゃと思ってたんだけど、予定していたものがなにも買えないことが判明しちゃったし、手数料はかかっちゃうけど、近くのコンビニで携帯代を払っちゃおうかと考え中。

こういうところが優柔不断。

 

期せずしてほぼお休みの日になっちゃったな。しかも楽しいことをなにかするというわけでもなくって。なんかムダに休みになっちゃったって感じ。仕事してた方がずっと楽しい。

 

「今日は遊ぶぞ!」という日以外は、365日休み無しのつもりでやってるけど、突然こういうおかしな休日というのが出てくる。こういうのがなんだかいちばん悔しい。