✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 10/23(火) 日記にもならない日記。その2

今日は午後、苦しんで苦しんで、それでもがんばって机にしがみついていたが、とにかく眠くてだるくて、どうしようもなかった。

12時過ぎから4時間ほどかけて、わずか2ページ。

あきらめて寝てしまえばよかったんだけど、こういうおかしなところでがんばろうとしてしまうのが悪いクセ。

踏ん切りが悪い。

5時ごろ、もうどうしようもなくなって畳の上にひっくり返る。

寒くなってきて、毛布を取りに寝室まで行って、テレビがあるからとまた居間まで戻って爆睡。

1時間半ばかり寝て、がんばってパスタを茹でたが、足がふらついていろんなものにぶつかり、痛い。椅子の脚、テーブルの脚、野菜のストッカー……

それでもパスタと、昨日のセロリ&豚肉のスープを押し込み、がんばって甘い物でも買いに行こうと思ったら、あれ、また雨と風。

これからあと1ページだけ頑張ろうと思う。

睡眠障害が最大の原因だけど、やはりもう体に夜型のリズムが染みついて抜けないのかなと、はや弱気になっている。