✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/29(水) 一進一退で、『コンバット』のように進軍すべし!

断酒633日目。

やはりこのところやや調子が悪い。夏の疲れかな。

去年の夏よりは数倍マシだけど。

後はこの冬、もっともこの体にはキツイ寒さがどのていど響くものか。

もし大したことがなければ、かなり復活したという証拠。

もちろん、疲れやすさは一生残るし、ガンへのリスクも無くなったわけではないけれども、それでもまったく体に気を遣わない人よりはマシだと思ってがんばるしかない。

 

■娘からめずらしく2日連続でなんどもメール。

勉強飽きちゃったと訴えてきた。

f:id:blueseashell:20120829190003g:plain

↑ 娘にそっくりだと思って買って送ってあげたブロキガの100円シール。娘も見たとたん、「すげー! オレだ」と言っていた娘の近影 (親バカ (-ω-;)。

 

まあそりゃそうだろう。

休みも無しで1日13時間も勉強したとかほざいてたから、いつか飽きるぞ。たまには息抜きで遊べと注意してたんだけど……でも、数日に1回しかメールくれないので正直うれしい。

志望校に受かってくれればいいんだけど……

 

■連絡がほとんどとれなくなってしまった息子の消息を、友人から聞いた。

なんでもフェイスブックに自分たちの活動をアップしているらしい。

アジアの貧しい国の貧しい村に、日本語の図書館を作ろうという運動を、まだ続けているらしい。

いまでは息子とその親友ふたりで会を切り盛りしているようだ。

部屋の中で、誰に読まれるかわからない売れない小説を書いてるオレよりずっと偉いな……しかも長時間のバイトをしながら就職活動もやっているはず。

 

ふたりのために、まだまだ死ねない。

かといって、今さら路線変更もできないから、この道を邁進するのみ。

来年の春、娘と会えるかと思うと、ほんとうに、ほんとうに楽しみ。

なんとかお金を稼いで、体調をさらによくしなくては……

マイレージを使って、ふたりで初めての海外旅行に行けたらいいんだけど。まず先立つものだな。

もう家出はやめてがんばるぞ!

(`・ω・´)ノオゥ!!

http://youtu.be/KpfYXXaOK74