✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/22(水) ③ゼイタクは押し寿司のみ。あとはみんな税金や光熱費で消えた (´ノω・。)uuu...

今日はダメダメ。

ちょっと寝不足だとこのありさま。

昨日6ページだったのが、今日は1時間短かったとはいえ3ページ(約8枚)ぽっきり。

(´;ω;`)

 

昼ご飯は錦糸卵3個分作って、冷凍庫で保存しようと思ってたんだけど、なんだかむしゃくしゃして冷やし中華にぜんぶぶっ込み、四葉(スーヨー)きゅうりも2本分細切りにしてぶちかけて昼食後、皿洗いをしていたら猛烈な眠気。爆睡 (-ω-;)。

 

起きたら1時間半も寝腐っており、あわてて郵便局へ滞納しているchigasaki市の保険料と、以前住んでいた千葉は佐倉市での市税を払い込み(chigasaki市が住民に優しいなんて大ウソ。佐倉市はほんとに親切で、延滞金もつけずに何年も待っていてくれる。あ、船橋市も、八千代市も。ただし千葉の自治体、原発に対して及び腰で、かなり批判を浴びてるけど……この前のchigasakiの市税のようにいきなり還付金の差し押えなんかしないし、今回の保険料みたいに催告状を送ってきて、電話をしたら差し押えもありうることを覚えておいてくださいなんて絶対に言わない。chigasaki市が市民に優しいなんて絶対にデマ。お隣のfujisawa市やhiratuka市にはさまれた超ビンボー自治体だからして、逆に取り立てがきびしい。税金や保険料の支払いに不安がある人は住まない方がいい。fujisawaからhiratukaの方が余裕のある態度で接してくれる。ま、そんなことはどうでもいいのだが)、そのままバスで駅前のLuzまでDVDを返却に。

 

開いたばかりの新鮮ないわし6匹などを買い(スーパーゲンキにせよテラスモールの専門店やスーパーサミットにせよ、魚の鮮度はとびきりで、これだけはオーケーストアーが逆立ちしてもかなわない)、帰宅。

休憩後もう一方の原稿にとりかかるも、なかなか進まず。

いま、ちょっとゼイタクして買ってしまった鯵の棒寿司を食べ終わったところ。

 

うーん、ほんとに睡眠不足に弱いんだなあ。

8時間睡眠が本来の理想なぐらいだから、今の7時間睡眠計画というのはぎりぎり充足できる時間。

だから火事騒ぎだのなんだのあると、いっぺんで効率が落ちてしまう。

やはり10時寝の6時起きかなあ……

ってどうでもいいことをグダグダ。