✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/22(水) ②夜12時半の火事騒ぎで睡眠不足(´;ω;`)

昨夜4回も起きてしまったうちの1回は火事。

夢うつつの状態で、

(また救急車か……お年寄りが多いからなあ)

などと思っていたら、救急車1台にしては騒ぎが大きすぎる。

だんだん目が覚めていくうちに、かなりの数の消防車だと気づく。

ベランダに出てみてもなにもなし。反対の北側の窓から見たら、国道の向こうに、僕の悪い目でも5台分の赤色灯が見えた。

f:id:blueseashell:20120822002945j:plain

「~せよ!」

「現在~中」

「了解」

など緊迫した声が響き渡っている。

近所の人も数人、なにごとかと外に出ている。中には自転車で現場を見に行く人も。

当人に悪気はなくても、そういうのが消火活動の邪魔になるんだよね……。

f:id:blueseashell:20120822003220j:plain

結局30分近く見ていたけれども、たぶんどこかのマンションの一室でボヤ騒ぎがあった程度じゃないのか。

炎も見えないし、黒煙も見えなかった。

(tujidouのBBSによると、やはりマンションの一室で空焚きがあったらしい。風呂か鍋か知らないけど、自然鎮火する設備じゃなかったのかな……)

これが睡眠不足の最大の原因。まいった。

近所のみなさん、僕のためにもボヤ騒ぎは起こさないでね♡

(っておまえがいちばん危ない)