✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/16(金) ①今日から夏休みだ!

断酒370日目。

 風強し。西湘に強風注意報。現在風速6メートル→ 正午ごろ9メートル→ 夕方にはまた7メートルの予想。

こりゃちょっと海岸に近づくの危ないなあ……ハードコンタクトの我が輩。

今日は送り火。最後だから、美味しい落雁買って来よう。

 

期せずして今日から夏休み。

f:id:blueseashell:20120816091850j:plain

ダニ騒動でたいへんだったけど、今日起きてみたら、台所もぴかぴか。寝室もきれいそのもの。あとはバスの時間までリビングか書斎か、どちらかにダニアースの針をぶっ刺して駆除の続き。

ぜんぶ畳だからなあ……フローリングにリフォームしてる公団だってけっこうあるのに。

 

chigasakiについたら、図書館で調べ物。

それからまた駅に引き返してOくんと嫁はんと合流して、ランチした後chigasakiビーチへ(たぶんタクシー(^_^)V)。

 

コンタクトはずしてビーチに行って、映画界の会場となる海の家に入ってから入れ直そうか、あるいは様子を見て、映画は中止かも。

Oくんはどうしても行きたいというわけではなく、あくまで明日の江ノ島メインらしいので……

そしたら竜泉寺の湯で岩盤浴かなあ。

とにかくお盆でどこも空いてて嬉しい。

オーケーストアもがらがらだったもん。

 

それじゃ行ってきまーす。