✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/14(火) ④ビーチシネマと江ノ島の灯籠、どっちにしよう……

映画見終わって洗面してたらもう11時半に近い。

パソコン消そうと思ったら、友人Oくんからメールが入っていた。

「週末だけ休みがとれるんだけど、16日に江ノ島行かへん?」

ああ……灯籠祭り(名前はテキトー)やってるんだった。

でもその日は、chigasakiの海の家で、映画の「ジョーズ」を見るイベントがあるんだよなー。

(「第1回サザンビーチシネマ」http://wawacinema.com/film.html)

それを書いたら、

「ジョーズかあ……もう3回も4回も観たからそれはいいやって感じ」

背中に波の気配を感じながら人食いザメ映画ってのは、けっこうコワくて面白いと思うんだけどなー。

 

でもOくんと一緒に出かければ、もちろん飲み食いタダ(^◇^;)。

こ、これは迷う。

なんとか17日にまわしてもらって、16日は僕ひとりでジョーズって手もあるんだけど、お金かかるからちょっと迷ってたこともあるし。

往復は夜の遊歩道を自転車というのもスリリングで面白そうだし。

うーん……。

 

でもどうせなら「赤い珊瑚礁 オープンウォーター」上映して欲しかったなー。

かなーりコワイB級映画だというし……(^◇^;)