✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/9(木) ②ぼくにはゼイタクだけど、たまのランチだもん。

ひとつめの用事はすぐに終わったので、ひさしぶりにchigasakiの「ファーマーズ・テーブル たさき」へ。

野菜がたくさん食べたかったのと、いくら自分で料理するのが好きとはいっても、これだけ品数をそろえるのは無理なので、フンパツ。

f:id:blueseashell:20120809120502j:plain

ごぼうに、かぼちゃに、ゴーヤに、ナスに……それぞれ味つけの違った7種の野菜のプレートに、

f:id:blueseashell:20120809120600j:plain

でっきゃー海老フライに玄米ご飯と超ヘルシー。

これがまたかなりお腹いっぱいになる。メンチカツなんか頼んだときは、食べられなくて残す寸前だった。

はあ……またワンポイント元気になった。

f:id:blueseashell:20120809124738j:plain

食後の珈琲はここではなく、すぐ手前の奥にあるカフェオダラへ。

すごく丁寧に淹れてくれた珈琲が好きで、開店してからたまにだけど行ってみるんだけど、なぜか休みの日にぶちあたってしまう。

一見小料理屋風の外観。

f:id:blueseashell:20120809141634j:plain

しっかしオダラ、相変わらず人少なくて、ほんとマスターが趣味でやってるなあ。うらやましい。

いい午後だったな。

きちんと仕事が進むと、心の余裕ができるし、なんと第一話のストーリーもばっちりできあがってしまった。

気持ちいいことをすると、脳も喜ぶんだろうな。

(ずっと気持ちいいことばかりだと、ゆるんじゃう。脳細胞は活かすな殺すなが極意のような気がする(^_^;)。