✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 8/2(木) ①夏眠暁を覚えず。

断酒606日目。

疲れが出たのか5時半ごろトイレに行ったけれども、まったく休まった気がせず、膝も痛いわ(なぜか僕の膝痛は、寝不足や疲れでひどくなる)、昨日腕立て伏せをやったわけでもないのに肩の付け根が痛い。

再度布団に横たわったら爆睡。

昨日に続いて、穏やかな風が通り抜けて涼しいかったせいもあるだろう。

いやに工事の音が響くと思ったら8時半……あわてて資源ごみ出し。

ところが寝たいだけ寝たことで体が満足したのか、こんどはすっきり。疲れを解消できたんだろう(ただし起きて1時間ばかりすると、また軽い眠気が襲ってくるのはなぜなんだろう……)。

 

この4日間、右カカトがかなり痛い。

ちょっとびっこを引かないと歩けないし、階段の上り下りがツライ。

先日バスがぎりぎりだったのでサンダル履きのまま走った時にまた痛めてしまったのは確実。

このカカトのヒビ、検索してみればいつだったかわかるだろうけど、めんどうなのでやらないが、たぶん2カ月以上たってるんじゃないか。

場所が場所だけに治りが遅い。常に動いてヒビを開く方向に力が働いているからしょうがないんだろうが、それにしても遅い。

こういうのが年ってことなのかな?? 3日前から、安いDHCのカルシウム+マグネシウムみたいなのを飲んでるけど、たぶん気休め。

かと言って医者に行くほどではなし、しかし第2種医薬品である鎮痛消炎のローションは塗ってもほとんど效かず。

まあ歩くとだんだん痛みが和らいでいくから放っておくしかないか。

もしかすると、サンダル履きがいけないかもと、ふと気づく。

スニーカーを履いていた方が、少しでもカカトを保護できるのかも知れない。

f:id:blueseashell:20120801102635j:plain

今日はブールに行ってひと泳ぎと思っていたが、体の声がやめておけと言っている気がするので、家でプロットの続き&書きかけの別ジャンルの再開。

新シリーズのプロットは今週いっぱいで各章の事件を練り上げられるかギリギリ。

別ジャンルの方は、なんとか仕上げて日曜の夜までには出版社に送信できるだろう。

家でいつものようにサプリみたいな朝食をとった後、デニーズまで自転車で行って、220円なりでアメリカンのおかわり自由を飲みながらプロットを考えるかどうか思案中。

chigasaki図書館がもっと近くにあればな……