✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/30(月) ④手羽中、らくちんで美味しかった。

夕食終了。

今日は簡単に、手羽中の中華風煮込みを作りました。

半日近く外出してたのに、けっこうがんばってるぜい↗ くりくり君は。

f:id:blueseashell:20120730204051j:plain

安くて美味しいから、お金が無くなってきたときにはもも肉とかササミはあきらめて、専ら手羽先か手羽中をしゃぶっちょります。

紹興酒、醤油、八角、干し椎茸、ごま油少々を入れて煮込めばおっけー。

甘いのが好きならみりんか砂糖いれりゃいいんじゃないのかな。

最後に片栗粉を溶き入れて、あれば五香粉をぱらぱらと。

本読みながらできちゃいます。

 

この調子で仕事もがんばろうね、くりくり君 (-ω-;)

明日はもしかしてDVD返さなきゃとか言って、駅前のツタヤでまた新しいの借りるつもりじゃないよね? くりくり君 (-ω-;) (-ω-;)