✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-07-30から1日間の記事一覧

■ 7/30(月) ④手羽中、らくちんで美味しかった。

夕食終了。 今日は簡単に、手羽中の中華風煮込みを作りました。 半日近く外出してたのに、けっこうがんばってるぜい↗ くりくり君は。 安くて美味しいから、お金が無くなってきたときにはもも肉とかササミはあきらめて、専ら手羽先か手羽中をしゃぶっちょりま…

■ 7/30(月) ③くりくり君、清水の舞台から飛び降りて昼飯ヌキ……

fujisawaに行った目的は、もちろんジュンク堂。 ここいらじゃいちばん大きいし、tujidouのテラスモール内にできた有隣堂なんか比べものにならないぐらい充実してるし、かつ本が探しやすいから。 中でも理工系の本がここまでそろってるのは、横浜あたりまで含…

■ 7/30(月) ②頭ちりちりのくりくりになりました。

10時半のバスに乗ってchigasakiの美容院まで。 地元に住むI女史の命令に従い、ブラッドリー・クーパーの顔写真を持って、年に1度お会いしている美容師のTさんに、 「これと同じにしてください」 と冗談めかしていうと、ふだんTさん、似合わない髪型に対して…

■ 7/30(月) ①炎天下なのにお出かけ(´;ω;`)ウッ

断酒603日目。 このところ、風があって涼しい。とりわけ朝晩は寒いぐらいで、昨日おとといは半ズボンでは寒くてたまらず、薄い夏用のジャージのズボンに履き替えたぐらい。 今日も暑くなるそうだ。 多くの人たちがオリンピックで寝不足らしいが、こういうと…

■ 7/29(日) ④なんだかすべてが縮んでるような気がするぞニッポン、チャチャチャ

今日観たのは『タンタンの冒険』。 って、こりゃスペルから言っても(TINTIN)、映画の中のセリフの発音からしても、 「ティンティン」 でしょ……誰に聞いたって明らかに。 それなのになぜわざわざ「タンタン」にしたのか。 それは幼稚園児や小学生が大好きな下…