✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/28(土) ①体内充電池はようやく満タン。

断酒601日目。

なんと8時まで爆睡。6時前にトイレにいったのは覚えているが(夜中、確かもういちど行ったけれどよく覚えていない)、その後無意識のうちに布団に戻ったらしい。

起きてみたら、風が涼しい。

天気予報では灼熱地獄らしいが、風さえあれば、本当に涼しい部屋。

向かいの、すでに定年退職した先輩のいうことでは、

「最上階は暑いよ」

同じ団地内でなんどか引っ越しをしたらしいが、海に近い4階というのがいちばん涼しかったそう。

おかげで体に蓄積していた熱のようなものがすっかりなくなって、爽快。調子がいい。

朝の白湯を沸かしているうちに、きのうの食器をしまい、洗い物の残りを片づけなど、すうっと体が動く。

どうも回復とはいっても、体内電池の急速チャージとは別に、「満タン」になるまでにはもう一段階の休息が必要なようだ。

 

ちょこっとプール……とか思ったが、自重して明日にしよう。明日はずっと曇りらしいし(ただしいつもの後出しスポット天気予報の情報だけど)。

今日は-、昨日大成功したたらこスパゲティをもう一回作るかな。

 

さてこれからシャワー。