✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/19(木) ①原発再稼働反対のためにも、風吹いてください。

断酒592日目。

朝5時45分起床。やや睡眠不足。

サッシの上部についている小窓しか開けていないので、暑くて目が覚めた。

風がないと、さすがに暑い。よけい目がさめなくて困る。

少しでも電力使用量を減らすために、神さま、風を吹かせてください。

f:id:blueseashell:20120719062919j:plain

(雷神さまは来なくていいです)

 

売れっ子小説家には、けっこう太ってる人が多い。

忙しいから部屋に閉じこもりきりで、ほとんど運動ができないし、疲れ切ってそんな気にさえならないようだ。

しかもその状態で脂っぽい物を食べたり、文学賞や作家教会などのパーティーに出席してビールをがぶ飲みしたりするから、どんどん太ってゆく。

 

人間いちど太り始めると 汗がひどくなってゆくけど、それじゃ執筆なんて繊細な仕事に集中できない。

おのずとエアコンのスイッチを入れて、ヘタすると24時間つけっぱなしということになりかねない。

 

こうなってくると、たったひとりのためにエアコンがフル稼動しているわけだから、オフィスで何人か働いているときは別として、エネルギーの効率は非常に悪い。

ということは、小説家を含む作家連中というのは、この電力不足が心配される日本において、きわめて不必要、邪魔な存在ということになる(^_^;)。

 

原発を唱える前に、痩せろ! 痩せるんだ! 高血圧のクスリ飲みながら仕事してる場合じゃない!