✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/4(水) ②主夫的モーニング事情。

もう午前中が終わってしまった。

ごみ出しして、洗濯物干して、台所の床の拭き掃除をして、ミニ慣用植物に水やりして、洗い物をしまって、お茶を淹れて、別のポットとコップを漂白して。

浴室においておいた原種に近いポトス、だいぶ枯れた葉が出て来たので、リビングの直射日光の当たらないところに置いといたらたちまち生き返り、

f:id:blueseashell:20120704120542j:plain

嬉しいなと思ってたんだけど、ミントのうちパイナップルミントというのは半分立ち枯れ中(-◇ー;)。

ふつうのオーデコロンミントは元気なのに。

やはり手間暇を考えると、原種に近い方が管理がラクだな。

 

予想通り、ほっぽらかしでも元気なのは、ローズマリー。

f:id:blueseashell:20120704121137j:plain

もうおまえはどうしちゃったのというぐらい元気。

早急に大きなポットを買いにいかなくちゃ。来週だな。

ラベンダーとローズマリーは、砂漠でも生えるんじゃないかっていうぐらい元気だあ。

 

これから昨日のかぶと豚肉のスープを温めて、クラッカーとでもいっしょに昼食。というより内容的にはブランチに近い。

 

風は強めだけど、海風ってひんやりして気持ちがいいな。

東京は暑いのかなあ。

もう大むかしのことだから、忘れちゃった。