✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 7/4(水) ①かかとを打ったか……痛くて足を引きずる。

 

 断酒578日目。

12時就寝7時起床。

昨日8時間ぐっすり寝られたせいか、今日は逆に寝たりない感じ。

かかとのヒビが痛くて足を引きずってトイレ。

場所が場所だけに、治りが遅い。もしかすると夜中壁かなにかにぶつけでもしたか。

本日もとりたてて予定なし。

ひたすらプロットを書き、原稿を書き、そろそろまた別のプロットに着手しなければ。

2つでも頭がパンク状態なのに3つめというのはキツイが、この1年半の闘病生活の後なのだから忙しくて当然。がんばらないと、借金を返すどころか日々の生活も危なくなりつつある。

なんという誕生月。次の1年が思いやられる。

  

 

痛み止めを塗って、ようやくかかとの痛みが軽くなってきた。思ったよりも長引くというある種の重症。 

現在洗濯機をまわしながらハーブティーとグレープフルーツ半分。

プラスチックごみを出しに行かなきゃならないんだけど、かかとのことを考えると……。

 

今日はウォーキングとか外出の予定がなくてよかった。

体はピンピンしているのに、足を引きずって歩いていただろう。途中悪化もしただろうし。

まあ、今日は仕事せいという神さまのお達しかも。

さて今日も、ない知恵を絞って机の前で格闘。