✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 6/25(月) ②プレゼント……マンモスうれぴー(とっくに死語)

お昼に予約した歯医者さんに行く前にヒゲをそろうとシャワーを浴びて、軽くランチ代わりのサラダとチーズと果物を口にしてよく歯を磨き、自転車にまたがり颯爽と出発。

時間をはかってみたら(時計を持ってないので、デジカメのタイマー使用)、およそ12分。

グーグル地図によればちょうど2キロだったから、今後は自転車を時速10キロと考えればいいんだな。

 

以前通っていたジムである「ロコスポーツ湘南」はさらに倍の24分。

車通りの多い裏道を通るから、もうちょっとかかるとしても、30分みればいいということになる。

ありゃー。歩く気にはならないけど、自転車だとこんなに近いのか。

十分に通える距離だなあと安心。

 

「ココカラ辻堂」の場合は、2.3キロだったけど、途中駅の手前で自転車を降りて、反対側の改札まで押して歩かなくちゃならないから、20分以上かかっていたと思う。

ということは、なんだ。あんまり変わらないじゃないか!

しかもインストラクターたちがきちんとスポーツ理論について勉強しているし(ただし幹部クラス。たぶん全員がきちんとしてるのは「ゴールド・ジム」だと思う。「ココカラ辻堂」はよくあるパターンだけど、単なるマシンの使い方の説明員だった)、風呂が開放的で気持ちいいし、なんだよ、最初から変えなきゃよかったんじゃん。

 

って引っ越しで会費払えなくなって自主的に辞めたんですが(-◇ー;)。

 

歯医者さんは混んではいないものの、めんどうな施術があったのかどうか、終わったのは13時をとっくにまわってから。

 

30分は食べちゃ行けないというので、そのままテラスモールに野菜とミューズリーを買いに。

ドラッグストアの「トモズ」で、5ツの化粧品がこれひとつでオーケーと友人でライターの女性に聞いたとおり保湿ゲルというのを探してたら、そんな化粧品コーナーにいる男性客は怪しいと思われたのか、向こうこそ不自然な形で、僕の周囲をうろうろしていた。

完全な万引き危険者あつかい (´ノω・。)uuu...。

悔しいので、Asahiフードアンドヘルスケアの「素肌しずく」というゲルの見本品をこれでもかと指にとって、両手にたっぷり、ついでにさっき剃ったばかりのヒゲ剃りあとに、これでもかとつけちゃったい。

わっはっは。お肌つるつる。

 

急いで帰宅したらポストに娘からのメール便が。

父の日のプレゼントがようやく届いたんだ!

f:id:blueseashell:20120625155151j:plain

化粧品のゲルでは不愉快な思いをしたけど、こっちは娘の愛情がたっぷり詰まった「クール&マッタリ 保冷ジェル付き ひんやりネック&アイピロー」だぜ! 男だぜ!

オレさまにはこっちのゲルの方が效いちゃうね。效いちゃう。効き過ぎてちょっと涙が……

 

でもおととい、なんで荷物届かないんだろう。そのネットショップってちゃんとしたところ? って聞いたら、住所に部屋番号も入れず、電話番号も書かないで申し込んでたみたい…… (-ω-;)

それじゃいくら優秀なクロネコヤマトの配達員だって届けられないっての。

そういう抜け作のところは、ほんとに僕に似ちゃったなあ……

 

娘は男親に、息子は女親に似ることが多いと聞いたことがあるけど、まさにそうとしか思えない。

 

嬉しかったな。

って、ご飯研いだりしてたら、もう4時半じゃないかっ!

今日はまだ1ページも進んどらん!! ヽ(*`Д´)ノ