✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ スポーツ中毒だな……どうにか抑え気味にしないと。

ついにプロットを納得いくものにできたし、今日は疲れ気味なのでこのまま休もうかと思ったけど、もうスポーツ中毒になっているのか、矢も楯もたまらず19時半に家を出て、ココカラ辻堂というジムへ。

 

入館20時。

プールで泳ぎ始めたら、全身を包んでくれるような水の感覚が心地よく、初めて500メートルを泳ぐ。

25メートル×20本。時間にして30分かっきりぐらい。

ちょっとやり過ぎたかなと心配しつつ、いつもの露天ジャグジーへ。なんか肌寒いな。明日は気温が下がるそうだけど、すでにして実感。

 

風呂に入り、21時30分に退館しようとしたら、うわ、雨が降ってる!

スポット天気予報ことごとくはずれ。傘マークなんて出てなかったじゃんよー。

ヨットパーカーを持って来なかったら上半身ずぶ濡れになっていたぞとブツブツ言いながら帰宅。

 

とたんにぐったり。

畳の上に仰向けになったら、肩から上が全体的に痛くて、しばらく起きられなかった。500メートルはまだ無謀だったかな。

でも様子がわかったことだし、まあ良しとするか。

 

明日は終日雨。

提出前の最後の闘い。