✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

2012-11-26から1日間の記事一覧

■ 11/26(月) ホッとしたけど、自分が小さく見えてイヤになった。

※先方相当焦ったらしく、 「経理に振り込むように言いましたので、あと1時間ほどでおそらく振り込まれるかと……」 とたった今電話。 「このたびはミスでご迷惑とご心配をおかけしまして」 と言うから、いやいいですよと普通は言うんだけど、たったひと言だけ…

■ 11/26(月) 印税入らず。すべての計画がバァ。

ふんだりけったりだな、やっぱり我が人生。 どうも入金がないからおかしいと思ってメールしたら、編集長から、 「この度は大変失礼いたしました。 実は、こちらの手違いで入金が今月末日(30日)になってしまいました。 大丈夫でしょうか。 大変申し訳ありま…

■ 11/26(月) 朝からなんじゃらほいだ……くっそー。

断酒756日目。 午後から雨のはずが、すでに細雨。 6時過ぎに目が覚めたが、爽快とはほど遠し。 深夜3時にトイレに起き、その時はちょっと危機だったものの、なんとか寝られたのだが、1時間半おきぐらいに目が覚める始末。 それ以降を考えると、睡眠の質は昨…