✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■6/12(水) 断酒925日目(130612)

■いつものように断続覚醒。昨日歩いたせいか、しばらくおさまっていたふくらはぎの勝手な痙攣が続いて、不快なかゆさが続き夜中の2時半ごろピークに。

起き出して居間でマッサージなど。体内部の問題だから、そんもので治るわけがないのだがとにかく布団ではガマンしていられなかった。

結局8時過ぎ起床。

フルーツと冷蔵ピザで朝食後、またうとうと。

各所に連絡。明日市役所に行って、生活費をいただくことに。

(昨日書いたように、保護を返上して自力で生活すると申請するときには、全額返済しなければならない)

帰りには同じfujisawa駅にあるUR賃貸管理へ行き、3カ月たまった家賃をぎりぎりで支払う予定。

褒められた話じゃないけれども、明日保護が始まったら、新たな人生がスタートしたと考えるようにして、とにかく思い悩まず、ひたすらパソコンに向かい合うことにしよう。

 

■『ウインターズ・ボーン』鑑賞。ジェニファー・ローレンスが出ていたのかあ。インディペンデント映画だけれども、エンタテインメント性もあって、ちょい暗めだが愉しめた。アメリカも抱える闇は深いんだな。

 

■ふだんの体調と同じで、長期にわたる治療も、7~8割方治ってから先が長いんじゃないかと気がついた。

以前急速チャージと書いたが、ある一定程度回復した後、フルチャージが完了するまで急速にカーブが緩くなってしまうのではないだろうか。

今後はバッグにスポーツドリンクを忍ばせ、疲れを感じる以前から少しずつ飲むようにしようと思う。

 

さて、今日は店じまい。とにかくよく寝られる。というより、傾眠状態なんだろうと思うが……

明日はまた市役所その他にお出かけだ。