✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/16(土) 欲しいもの。

桜が開花したそうだ。

去年もおととしも、ずうっと散り桜ばかりしか見ていないから、今年は満開からやや散り始めの時期を狙って出かけよう。

 

さて、欲しいものを考えている。

ようやく、本当にようやくのことにして、月末に1冊分のうちの1万部分の印税だけ前払いしてもらえることになった。

ふつうそんなことはあり得ないので、特例中の特例。

(こいつはもう金を与えないと死ぬかも知れない)

と、旧知の編集長が決断してくれたもの。

 

必需品は別として、欲しいのに我慢してきたものがたくさんある。

まずは電気シェーバー

満足のいくものだと、たぶん1万円だろうか。

なにしろヒゲが寝てしまう頑固なくせ毛なので、大むかしも大昔に使っていたブラウンの5千円ほどのやつでは、役に立たない。

 

次に体組成計。

健康管理と、本格的に始めつつある糖質制限、そして2年間の寝たきり生活からの脱出のために、いよいよリハビリのトレーニングを始めるのに必要だし、やる気の持続にもつながるから。

当初はこれも1万円ぐらいかなと思っていたら、偶然ニトリで必要十分なものを発見。を測定できて3500円ならこれはお買い得だろう。これ以上細かく計測できたり、付加価値が付いていたとしても、間違いなく使わなくなるだろうから。

体重・体脂肪率・体水分率・筋肉量・基礎代謝量・推定骨量・ 内臓脂肪レベルの7項目

十分だよな。

この時点で、電気シェーバーは落選。

今まで風呂に入ったときに剃刀をつかってン十年。特段不便は感じなかったんだし。

 

よし。

欲望を欲望でひとつ消した。