✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■3/7(木) 来年の娘との夢。

昨日は状況して5時に編集者、作家仲間(としか言いようがないが、プランナーと言うかなんというか……)と3人で寿司屋へ。

丸紅の本社前では、すでに桜が本格的に咲いていた。

春だなあ。

f:id:blueseashell:20130306164738j:plain

1年ぶりに老舗の暖簾をくぐる。

とにかくまずは大盛りの刺身、ついで握りを食べまくる。

どうも、昨日家でぶっ倒れて吐いてしまったのは、突然うまい物をたらふく食ったからだと真剣に思っていたのだが、今日の診療で、そこまで飢えていないことがわかり、欠食児童ではなかったと胸を撫でおろす。

 

イタリアンで昼食後、いったん家に戻り、えっちらおっちらと折りたたみの椅子を持ちだして海へ。

行こうとしたのだが、午後急に風が強くなったので、断念。

海浜公園にて読書。

ちょっとバリみたいだなと思う。

f:id:blueseashell:20130307143936j:plain

たっぷりと午睡もして、春を堪能。

先ほども書いたが、今日は娘の卒業式。

楽しくやってるかな。

寂しくてなおかつ貧乏な中学・高校時代を過ごさせてしまって、ごめん。

卒業おめでとう。

お父さんは行けないけど、こうして遠くからお祝いしてるよ。

来年無事にどこかに入学して、浪人生活にピリオドを打ったら、マイレージでバリ島行こうよ。

 

f:id:blueseashell:20130307203923g:plain