✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒829日目(130207)

断酒829日目。

昨夜過ぎ11時半に布団にもぐったところ、4時半にぱっちり目が覚め、居間に移動。

深夜またつった左脚首ちかくの向うずね外側をなんとなくマッサージしながら、やっぱりこれは睡眠時間が足りないからと寝直す。

この時点では曇り。寒し。

f:id:blueseashell:20100922170238j:plain

7時半二度寝から起床。

たまりにたまったペットボトルを資源ごみに出す。

扉を開けたら、いつの間にか資源ごみ当番の札がはずれている。ペアでやってたお向かいさんが、他へ持って行ってくれたんだろう。これで次に当番がくるのは1年後。

 

2~3年ぶりに食べるソーセージ、しかも無添加のを買ったので、それでホットドッグを作って朝食(少しでも意識しないと肝臓に負担が。だから赤ちゃんなんてほんとに注意しなきゃいけないんだけど、放射能の怖さの影に、農薬や環境ホルモンの問題が隠れてしまったような気がする)。

洗い物を終えたあと、10時までぼうっと。

おや、晴れてきた。

f:id:blueseashell:20100922170233j:plain

慌てて洗濯。これもたまりにたまっていたから、夕方までに乾くかどうかわからないけどやってしまう。

 

11時ごろ。暖かくなってきた。

これから昼食の準備。

 

やはりもう時間の流れにスピードがついてきた気がする。もう7日か。