✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

断酒805日目(130114)

断酒804日目。

朝から強い風。横なぐりの雨。

気がつけば雪景色。

f:id:blueseashell:20130114111756g:plain

7時半起床。

軽く体操語、果物と紅茶で読書。

気がついたら寝てしまっており、しかも猛烈な睡魔がいつまでも抜けない。

また疲れがたまってしまったか。

思い切って布団に戻る。

1時間半のサイクル通りに目が覚め、11時過ぎ。ようやくすっきり。

 

強風おさまらず、雪の当たる北側の窓には結晶がびっしりとこびりついて外が見えない。湘南ではめずらしい風景。

 

日本気象協会系の天気予報(YOMIURI ONLINEなど)ではきちんと終日雪なのに、YAHOO!などの民間系は「弱雨」になっていて、「みんなで実況! 今の天気」で雪ボタンをポチってる人が230人もいる……この人数、茅ヶ崎なんて小さなエリアではめったにないこと。

成人式の若者かその親御さんと見た(-◇ー;)。

 

今日のしゃかりきは2時スタート予定。

年末図書館で借りた本がなかなか進まない。