✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/17(土)  今日も瞬きをしただけのような……

9時半にお仕事収束。

夕食前に書いた文章が乱れていて修正するも、すでに頭が限界に近く、修正作業だけでかなりの時間を食ってしまう。

これ以上書いても、明日また修正しなければならないのはわかりきっているので、思い切って筆を擱いた。

 

41℃ぐらいの風呂に入り、部屋の電球を豆電球に落として「YOGA/WellBeing Series」をかけ、これからコア・トレのポールコンディショニングで脱力とリセットをするつもり。歯を磨いたりしたら、結局11時半ぐらいの就寝となるかな。

 

なんて一日が早いんだろう。

運動、家事、料理、洗い物、洗濯、ごみ出し、布団干し、読書、執筆……それを繰り返しているだけで、あっという間に1日が終わってしまう。

 

来週はちょっぴりしか印税が入らないけど、再来週、アロマ・キャンドルでも買おうかな。コア・トレをやってから、座禅を組み、壁際においたキャンドルの炎を見つめながら、今日一日をふり返る。

こういう時は、禅よりも、なぜかヨガの方が精神統一ができる。

早く体を柔らかくしてヨガも復帰したいものだけれど、もう年だから、現状維持がやっとかなあ。

f:id:blueseashell:20121117220723j:plain

きちんと内省をしなければ、すべてルーティン・ワークに流されてしまう。

さてと……