✨どしゃ降りだっていいじゃないか。最後に晴れれば✨

小説家・小宅高洋(新ペンネーム)のひとりライフ。

■ 11/6(火) 昼寝してがんばるぞ!

なんとかテレビ体操はやったけれども、さすがにその後ポールを設置したりしてコア・トレをやる元気まではなく、ゴミ出ししただけでオシマイ。

ついでにあと1個になってしまった卵を買いに行こうと思ったら(安いやつはなんと昨日の10時半でぜんぶ売り切れ……ただ大きさがふぞろいだけなのに、60円近く違う……)、けっこうな雨。

断念。

 

足がふらいついていたけど、階段の上り下りをしているうちに少し目が覚めてきて……ちょっと読書をして風呂にはいってしばらくしたら寝てしまおう。そうじゃないと使い物にならないや。

年をとるって、睡眠を含めた不調に襲われることなんだなあ……

雨だから外出することはまずないだろうし、今日は甘い物をガマン……はできないので、お菓子的スコーンを焼こう。ひさしぶりに。

 

昼寝終わったら夕方数時間だけでも仕事がんばるぞ。(`・ω・´)ノオゥ!!